αがαを抱く方法 /ときしば 【漫画感想】

記事内に広告が含まれています。


『αがαを抱く方法』(表題作)



<登場人物>

 (攻)南条レオ(なんじょう れお)…α。№2ホスト。2ヶ月前に入店した後輩。

 (受)北海流華(きたみ るか)…α。№1ホスト。努力家。


<あらすじ>

 完璧なαのみを集めたタチ専門の高級出張ホストクラブ「alpha」。努力を重ねた上で№1に君臨している流華は、入店したばかりで№2にのし上がったレオの態度が気に入りません。
 そんな時、客に二人揃って指名を受けた流華とレオ。向かった先で、「2人でセックスしてくれない?」とオーダーを受けます。


<感想>

 タチ専同士の組み合わせ、お客さんからの無茶ぶりにどうなっちゃうのかと思いましたが、そこは安定のときしば先生、黒髪強気男前№1の流華が受けてくれました。

 はじめは流華がタチにまわろうとし、レオを押し倒します。そこが本当にかっこよくて……この人後で形勢逆転されるんだろうなぁと思うと萌倍増でした。

 客としてΩのキャラも登場しての番を巡るひと悶着もあり、オメガバース設定も楽しめました。私としては常連客の美弥子さんのポジションが羨ましくて仕方ないです。



『お前好みの俺はどれ?』



<登場人物>

 (攻)日野陽一(ひの よういち)…マッドサイエンティスト。研究以外は不器用。23歳。

 (受)冴島吹雪(さえじま ふぶき)…面倒見のいいツンデレ強気。25歳。


 陽二(ようじ)…陽一のクローン2号。チャラ男。

 陽三(ようみつ)…陽一のクローン1号。インテリ眼鏡。


<あらすじ>

 いつも自分の面倒を見てくれる吹雪のことが大好きなのに、面倒な性格故に童貞をこじらせているマッドサイエンティストの陽一。吹雪の好みを知るため、「タイプ別俺クローン」の陽二と陽三を作り出します。


<感想>

 『ドSおばけ』でも感じたことですが、受を愛でるために攻自身が増えるって本当天才的です。こういうのを性癖に刺さるというのでしょうか。こちらのお話ももっと見たかったです。

 見た目はそっくりなクローンとはいえ、陽二と陽三にはそれぞれ別の人格がそなわっています。なので、4Pっぽい展開にはなるものの吹雪が選ぶのは陽一ただひとりというのもよかったです。



『秘事恋慕』



<登場人物>

 (攻)大和壮一(やまと そういち)…大学2年。一途。20歳。

 (受)晶良隆(あき よしたか)…大学2年。後輩に慕われる先輩。20歳。


<あらすじ>

 大学の学生運動団体会員専用寮に住む大和と晶は、高校時代からの恋人。寮の部屋が唯一ふたりがイチャつける場所でしたが、そこに後輩が入ってくることになり一緒に過ごせる時間がなくなってしまいます。


<感想>

 高校時代からすでに恋人の、大学生のお話でした。ふたりとも学生運動に精を出していて、大正ロマンな雰囲気です。詰め襟学生服に和装、ふんどしもチラリしながら学生運動に邁進する様子に古き良き大人の青春を感じます。

 大和も晶も寮生なので、他の学生達に見つからないように……と真剣に隠れてイチャついていますが、していることはこれがなかなかに激しい。演説で後輩達を魅了してしまう晶のギャップが美しかったです。



<オススメ要素>

・ツンデレ・強気・男前受の短編集。



<関連作品>

・電子書籍(お試し読みができます。)

BookLive!【電子限定版特典付き】/
ひかりTVブック【電子限定版特典付き】/
BOOK☆WALKER【電子限定版特典付き】/


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ



コメント

タイトルとURLをコピーしました