何でもいいから消えてくれ 3 /ひなこ 【漫画感想】

記事内に広告が含まれています。

<登場人物>

(攻)鴫原洋二(しぎはら ようじ)…高3。陸の姉の友達。大杉の友人。

(受)八度陸(やつど りく)…高2。鴫原が好きだった。小春の隣の席。


大杉善治(おおすぎ よしはる)…高3。ラフないやし系で有名。

室襠小春(むろまち こはる)…高2。転入生。眼鏡。

 

<あらすじ>

 巻き込んでしまった小春を守るため、鴫原の手に落ちた陸。それ以来、陸が拒まない限りは鴫原は無理強いをしなくなります。そんな時、陸は鴫原と知らない男が揉めているのを目撃。鴫原をどうしても嫌いになれない陸は、事情を知っている様子の男のもとへひとりで向かいます。

 

<感想>

 書影の陸が鴫原の方を向いていらっしゃる。これはもう完全に落ちてしまったのかな……と覚悟を決めましたが、そんなに悪い事態にはなっていなかったような。むしろここまで体を張った陸に大勝利の予感までしてきたのでは。すごいことになってきました。

 鴫原がああなったのにはそれなりの理由があったんですね。とはいえそれをすべて同情や包容力で受け入れようとはしない陸に拍手です。過去に何があろうと、鴫原が陸を傷つけた事実は変わらない。陸はそのあたりがブレなくて、本当に真正面から鴫原と向き合う覚悟が決まったんだなと感じます。

 あと陸の惨状を見た鴫原が本気の怒りを見せたのはめちゃくちゃ怖かったのと、同時にこの人は陸のためならちゃんと怒りが湧く人なんだとわかって安心もしました。鴫原って陸を思い通りにするためなら何でもできそうなイメージで、でもそこにどんな感情があるのかは私には理解できないだろうと思っていたのです。そんな彼の人間らしい一面を初めて見た気がします。セリフは物騒ですが。

 これを機に陸の大逆転へと向かってくれるといいものの、さっぱり予想がつきません。鴫原に変化の兆しが……見えてきたようにも感じられるので、あともう一押しだったらいいなと願いながら陸を応援いたします。

 

<オススメ>

・「何いい」シリーズスピンオフ3巻。
・ド執着×健気だった年下。

 

<関連作品>

・電子書籍(お試し読みができます。)

ブックライブ/
Renta!/
コミックシーモア/
ebookjapan/
BOOK☆WALKER

・シリーズ
何かいいの見つけた! /ひなこ 【漫画感想】


何かいいの見つけた!Re: /ひなこ 【漫画感想】


何かいいの見つけた!Re:2 /ひなこ 【漫画感想】


何でもいいから消えてくれ 1 /ひなこ 【漫画感想】


何でもいいから消えてくれ 2 /ひなこ 【漫画感想】
何でもいいから消えてくれ 2 posted with ヨメレバ ひなこ 大洋図書 2022年10月03日 楽天ブックス 楽天kobo Amazon Kindle honto 紀伊國屋書店   <登場人物> (攻)鴫原洋二(しぎはら ようじ)...

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました